ブレリアクラスを開催予定です。

 

ブレリアについて色々チャレンジしていきます。

ブレリアを聴く・唄うなどのクラスにする予定です。

受講希望の方は、メッセージにてご連絡ください。

 

●料金

月謝 3650円/1ヶ月(スタジオ代込み)

※月1回クラスです。

※単発受講不可です。そのかわりお休みされた場合は振替を設ける予定です。

※振替については、お休みが出た時に決めます。

 

●期間

来年の1月までの予定です。2・3月は保留(タンゴにするかブレリアを追加するか)

 

●場所

福岡市内のスタジオ(詳細はお問合せください)

 

●日時

土曜日:15:30〜17:00

10/29・11/19・12/17・1/21

 

●備考

既に開講決定です(5名まで)

残り1名です。


 

 

9月17日

 

福岡市東区内にある特別養護老人ホームへフラメンコショーの慰問へ行ってきました。

 

初めての経験ではないでしょうか。

 

華やかな衣装を着た踊り手さんたちが、真横で、しかも、縦列になって踊るのは・・・・。

 

驚きました。

 

普通は、私たちミュージシャンの前で踊るのです。

 

横列で。

 

それが・・・・・真横で縦列。

 

終始視線は、真横。笑

 

華やかな衣装に包まれた踊り手さん達に、ホームの皆様は華やいだ気持ちになられたのではないでしょうか。

 

その瞬間のお手伝いができた事を嬉しく思っています。

 

誘ってくれたMちゃん。ありがとう。

 

さあ、またこのメンバーでどこで一緒にできますかな?

 


カンテクラスを開催予定です。

曲種はアレグリアス

踊り伴奏に囚われず、アレグリアスの曲を聴いたり・唄ったりしていきます。

受講希望の方は、メッセージにてご連絡ください。

 

●料金

月謝 3650円/1ヶ月(スタジオ代込み)

※月1回クラスです。

※単発受講不可です。そのかわりお休みされた場合は振替を設ける予定です。

※振替については、お休みが出た時に決めます。

 

●期間

来年3月までの予定です。

 

●場所

福岡市内のスタジオ(詳細はお問い合わせください)

 

●日時

土曜日:15:30〜17:00

10/1・11/12・12/3・1/7・2/4・3/4

 

●備考

3名集まったので開講します!!(5名まで)

 

 


 

先月から始まったパルマクラスの詳細を決定しました。

 

パルマのクラスの開催します。

 

パルマの説明や、打ち方、きれいな音を出せるようになるまで一緒に探していきます

出るようになったきれいな音をキープしたまま打ち続ける練習を皆で行います

各曲種のコンパスに合わせて叩く練習を行います

入会希望の方、単発受講の方、メッセージで直接お問合せください。

 

●料金

月謝制 6000円/月2回クラス(スタジオ代込み)

※単発受講可。料金は3500円/1回

※振替については、お休みが出た時に決めます。

 

●期間

来年3月までの予定です。

 

●場所

福岡市内のスタジオ(詳細はお問合せください)

 

●日時

水曜日クラス 第1・3週 20時半〜21時半予定(未開講)

土曜日クラス 14時半〜15時半(既に9月から始まっています。残り2名)

※土曜日の今後の日程:10/1・10/29・11/12・11/19・12/3・12/17

※日時については応相談

 

●備考

3名集まれば開講します(最大5名まで)

 

後ほど、他のクラスの情報もアップします!

 


 

『出来るひと』

 

を、目指していた時期もありました。

 

なんでも合理的に無駄がないようにしたい!と常々考えたものです。

 

そう、昨日も。

 

せっかく出かける用事があるのなら、

 

ずっと気になっている事(やらなければならないこと)を終わらせてしまおう!

 

と、意気揚々と街へと繰り出したのです。

 

まずは郵便局へ。

 

やらなければならない事は3つありました。

 

一つ目の振込を終わらせ、

 

二つ目の間違えた年賀状を切手に交換し、AIRMAILを出し、

 

三つ目。

 

家の近所の郵便局では、住民票の写しをもらえます。

 

そう思って行った郵便局。

 

残念。

 

区役所が近い郵便局ではもらえないと・・・・・。

 

知りませんでした。

 

住民票の写しを持って、別の用件を済ませる為に早目に出てきてパーキングエリアに駐車したのに。

 

哀しみを背負い、車の中で電話やらの用事を済ませようとパーキングエリアに向かいました。

 

途中で気づいたのです。

 

駐車したパーキングエリアはおつりが出てこないタイプだったなと。

 

お財布の中には500円玉。

 

小銭を用意しなきゃ!と思い、雨の中いそいそとコンビニに行きました。

 

車の中で飲み物でも飲みながら用事を済ませようかと。

 

コンビニでカフェラテを注文し、カップにコーヒーが注がれていた時思い出しました。

 

そう、おつりが出てこない駐車場に車を止めなかったのです。笑

 

一旦は、止めようとしました。

 

でも、60分100円だった駐車場が40分100円に変わっていたのです。

 

なので、やめて別の駐車場にしたのをすっかり忘れていました。

 

なるべくお金を使わないようにと、無駄がないようにと、考えていたのに。

 

結局、住民票の写しがないことで果たされなかった用事の為に駐車場代がかかり、

 

おつりの出てくる駐車場に止めたのを忘れて飲み物代を支払い、

 

雨の中コンビにを求めて歩き回り、

 

車に戻ってみればお茶の入った水筒を持参していたのに気づき、

 

なんとも無駄の多い時間を過ごしました。

 

もう、自分に笑いがこみ上げてきて、

 

周りの人からすると「あの人何故あんなにニタニタ笑っているんだろう」と思われたことでしょう。

 

残念な事が沢山あったけど、

 

でも、自分の行いにちょっとだけ笑える、

 

そんな時間があれば、それは無駄な時間ではなかったのかもしれないですね。

 


 

9月より『パルマのクラス』を始めることにしました。

 

全ての基盤がそこにあるから、フラメンコにとってかかせない『パルマ』

 

大切だとわかっていても後回しになってしまう『パルマ』

 

探求すればするほど終わりなき世界ですが、

 

今まで培ってきた事を少しでもお伝え出来ればと思います。

 

 

 

クラスは3つあります。

.僂離ラス

これはパルマの説明や、打ち方、きれいな音を出せるようになるまで一緒に探していきます

 

▲襪離ラス

これは、出るようになったきれいな音をキープしたまま打ち続ける練習を皆で行います

 

マのクラス

各曲種のコンパスに合わせて叩く練習を行います

 

以上、3つのクラスでは、最初はパのクラスとルのクラスのみ開催します。

 

 

料金:3000円/1クラス(1時間)※スタジオ代込み

 

場所:福岡市内のスタジオ

 

日時:水曜日19時〜22時の間(第1・3週はパのクラス/第2・4週はルのクラス)

※日時については応相談

※場所によって時間の変更あります

※平日が厳しい方、土曜日クラスが開講可能です。

 

備考:完全予約制です(前日18時までにご予約ください)/3名集まれば開講します(最大5名まで)

 

もし、希望される場合はご連絡ください。

お待ちしています。

 

林しょうこ

 

※随時、決定事項はUPしていきます。

 


 

最近、必ずといっていいほど、朝の6時半に起こされます。

 

目覚まし時計にじゃないです。

 

何故なのかわからないのです。笑

 

太陽の光にでしょうか。

 

 

そして午後。

 

北向きの机の前に座ってこうして記事をアップしているのですが、

 

今まで北向きの窓の左側を開け放っていたのですが、

 

ふと、右側を開け放ってみることにしました。

 

そしたら、良か風が吹き込んで来るではないですか!!

 

身体からはじわっと汗がにじみ出てくるので冷房をつけたくなりますが、

 

この北風さんの心地よさは味わえないはず。

 

あ〜このまま机に突っ伏して眠りたい、

 

そう思う今日このごろです。

 

 

しかし、この北側の窓、

 

ここから太陽光が入って来るのです。

 

それで、私の睡眠は妨げられるのです。

 

けれど、早朝に何故か波の音をしたのです。

 

そして、今、北風さんです。

 

沢山の自然が入って来る窓ならば、多少の睡眠の邪魔は我慢しないといけないかもしれないですね。

 

 

 


 

本当に、自分でも嫌になるぐらい、急に「めんどぐさがり屋」が出てきます。

 

気がつけば、一ヶ月があっという間に過ぎて、

 

7月1日にスペインから帰国しました。

 

スペインの日中の暑さにやられていた私は、

 

日本が恋しくなりました。

 

が、帰国してからの日本は『蒸し暑い!!』

 

その一言で覆い尽くされました。

 

今では、あの乾燥しきったスペインが懐かしいです。

 

前回の投稿から一ヶ月。

 

スペインでは色々ありました。

 

楽しい事も辛い事も。

 

まだまだ全くといっていいほど消化しきれていませんが、

 

唄中心のライブやります。

 

今週末。

 

どうなることやら・・・・・・。

 




これは5月のセビージャでの一枚。

日本で言うならば夕焼けでしょうか。

しかし、ここでは夜の21時半。

美しい空の模様が見れます。

一日がんばったごほうびかな。

駅に必死に歩いて向かう私にいつも違った顔を見せてくれます。
 



5月最後の土曜日の夜。

ふと見かけたポスター。

本当にそんなフラメンコのライブがあるのか?と不思議に思った。

ポスターには開始時間が22時半。

お決まりのように時間通りには始まらないだろうと予測し、

家を23時頃、いそいそと出かけた。

お店に着いたが、やはり始まる気配なし。

ちょうどお友達が居たのでおしゃべりしながら時間を潰せました。

おっ!始まる気配が見えたので、席に着席。



時計を見ると、既に真夜中の0時でした。笑

これからライブの始まりです。

・・・・・・・ライブ。

なんでしょう。

こんな唄を聴いたら他が聴けない!

と思わせるものでした。



Agujeta兄弟のライブです。

AntonioとAnaとManuel。

3人3様。

良い時にしかかからないハレオが何度渦を巻いたことか。

疲れきっていた心身が満たされました。

感謝。
 
Check

<<new | 1 / 48pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2016 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.